先日、弊社 金井三丁目の事務所近くで、地域密着型の活動を展開されているライフプランナー・内田正雄代表とご縁をいただき、
「ライフプラン」についてお話をうかがいました!

そもそも、ライフプランニングとは?

内田代表曰く、「ライフプランニングというのは、皆様のご家族が『将来こうありたい!』という夢や希望をもとに、それを実現するための具体的な計画を立てること」
「将来こうしたい、という部分が明確になってくれば、それを実現するために今からどんな準備をしたらいいか、もしくはどんな対策が必要なのかが見えてくる」とのこと。

これからマイホームのご購入を考えていらっしゃる方やローン返済中の方にとっては、資金計画のシュミレーションって大事ですよね?

家計の現状分析(ムリ、ムダの排除)、ローン完済までのシュミレーション、家族構成が変わったり、お子様の成長に合わせて資金計画が見直せることもライフプランの魅力♪

その結果・・・、
「将来の子どもの修学スケジュールが明確になる」
「車の乗り換えや、旅行などのスケジュールも見えてくる」
「両親の老後についても見えてくる。また、将来の子どもとの同居なども見えてくる」
「リフォームの計画なども見えてくる」などなど、
皆様の『将来こうありたい!』を実現するための、お金にかかわる具体的対策がみえてきます。

この度、かりん不動産と縁あるお客様限定で、個別相談通常5,000円のところ、2,000円割引の3,000円でお受けいただけます。
興味・ご関心のある方は、ぜひ、かりん不動産までお問い合わせください。

代表 内田正雄氏
【プロフィール】

群馬県生まれ
横浜国立大学 工学部 卒業
大手住宅メーカーに勤務後、
FPが数多く在籍する独立系保険代理店において、家計相談、住宅ローン相談、法人財務コンサルティングを数多く経験。
内田FPコンサルティング株式会社を設立。
代表取締役

個人、法人の相談件数は3,000件を超える。

・2級ファイナンシャル・プランニング技能士 (資産設計提案業務)
・宅地建物取引主任者
・住宅ローンアドバイザー

お問い合わせはこちらから