女の子の習い事で、人気急上昇中のチアダンススクール。チアは、ジャズ・ヒップホップなどを取り入れた複合ダンススポーツとして今注目されています。

そこで今回は、小学1年生の娘と「Gravis」鶴川教室の体験レッスンに行ってきました!

身体を動かすことが好きなこと、音楽が好きなこと、たくさんのお友達がこちらのスクールに通っていること、そして衣装が可愛いこと!から、チアのスクールに以前から興味を持っていました。

事前に電話で申し込みを済ませ、鶴川駅すぐのスタジオへ。

まずは先生からのお話を円になって聞きます。そしてストレッチ。身体があたたまってきたところで、ダンスレッスンスタート!
先生は、とても優しく楽しく、そして時に厳しく指導してくださいます。

音楽にあわせて、ポンポンを元気よく動かしながら笑顔でポーズをきめていきます。
未経験者の娘は周りのお友達の動きを必死で追いかけていて、笑顔はまだまだ…それでも身体を動かすことを楽しんでいる様子が伝わってきました。

60分の体験レッスンが終わってすぐに、「ママ、またやりたい!」と駆け寄ってきて、娘はそのまま入会を決めました!

通常のレッスンの他にも、ハロウィンパーティーや発表会など、子供たちが楽しみながら頑張れるイベントが用意されているそうです。

鶴川周辺で習い事をお探しの方は、ぜひ候補の一つにご検討されてはいかがでしょうか。

↓「Gravis」のHPはこちら
http://gravis-dance.co.jp/
↓「Gravis」のブログはこちら
https://gravis-dance.co.jp/blog/