弊社でよくご案内をする「新百合ヶ丘」で心が弾むイベントがあったので、ご紹介させていただきます!

昨日、「新百合ヶ丘」駅に用事があり立ち寄ったのですが、何とラッキーな事に駅前では「しんゆりフェスティバル・グランマルシェ」が開催されておりました!!
中を覗いてみると、新鮮なお野菜・ワイン・パン・スイーツ、そして可愛い雑貨などが沢山販売されており、どれをとってもコダワリノ の品物ばかり。食べたい意欲をかき立てられる中、皆さんにも沢山お伝えしたく、短時間で駆け回ってきました!

「グランマルシェ」とは、フランス語で”大きな市場”という意味だそうです。言葉の通り、新百合ヶ丘駅の南口を出て「オーパ」「イトーヨーカドー」の前の通り「ペデストリアンデッキ」にはお店が並び、沢山の人が賑わっていました!

一番最初にお出迎えしてくれるのは、美味しそうなワインやソーセージ!そしてパンや新鮮な野菜たちです。試飲・試食をし、気に入った物を購入できるので間違いありません♪

ファーマーズマーケット「セレサモス」さんの店先には、色鮮やかな新鮮野菜が並び、お客さんは絶え間なく来店・購入しています。真っ赤なトマトとつやのある大粒のシャインマスカットが目を引きますね!

こちらは、兵庫県からいらっしゃった「番屋 惣兵衛」さんです!全て食べてみたくなる品物ばかり。

遠い中、美味しい物を運んで来てくださったんですね!私も思わず沢山のハムやソーセージを購入してしまいました。

こちらは、「グリーンフラッシュ」さん!食べれるほおずき・天日干し米・桐のまな板を販売中!

“食べれるほおずき”って気になりませんか?
ほおずきって食べれれるの??と私も気になり購入してみました。パクッと一口サイズのほおずき!風味はマンゴーに近く、お口の中で甘みが広がりとっても美味しいんです。ほおずきと言っても、食用ほおずき。ヨーロッパでは秋のデザートとして広く親しまれた食材のようです。

そして、その先にはカワイイ雑貨屋さんが並んでいます。ドライフラワーがオシャレにアレンジメントされていていたり、一点物のアクセサリーに目を奪われたり、なかなか先に進めません。

私が凄く気になったのは、店主 香野さんのお店「kyasarinn」さん!手作りの布小物・布バッグ・ラミネートポーチが購入できます。センスのある生地選びとリーズナブルな金額はとても魅力的なので、店先には人が途切れること無く並んでいます。写真を撮ろうとすると、人がいっぱいでなかなか撮れない程なんですよ!

私も2点お買い上げです(笑)
残念ながら「kyasarinn」さんは19日のみの出店なので、20日は出店していないようです。こちらのイベントに毎年出店されているようなので、次回のイベントは早めにご案内させていただきますね。

どれを手にしても凄くオシャレなお店ばかり!クオリティーの高さに心が弾みます。

さらに、鶴川からも「TIFFIN de CoCo」さんのカレーパンが販売されていたり、キッチンカースタイルの「Beacon Hill Club」のスモークリブサンドイッチや超濃厚ニューヨークチーズケーキが販売されていたり、買い物した後は美味しいものが待ってます。もちろん、ちょっとした食事スペースもあります。

新百合ヶ丘駅近くの昭和音楽大学から「昭和音大祭 プレイベント」も開催しています。
魅力満載のこのイベント、10月20日(日)までとなっています。是非、遊びに行ってみてくださいね!

「しんゆり フェスティバル・マルシェ」のご案内は下記からご覧ください。
しんゆり フェスティバル・マルシェ

新百合ヶ丘でお住まいをお探しの方は、下記からご覧ください。
かりん不動産ホームページ 戸建川崎市麻生区