人生100年時代の今、かりん不動産のお客様の中にもご両親や配偶者の方、そしてご自身の老後について悩まれる方が多くいらっしゃいます。

「家を考えることは、人生を考えることー」かりん不動産は、ご家族が一番幸せになれる形をお客様と共に考え、ご家族のご希望に沿った住まい探しをお手伝いしてまいりました。

二世帯住宅をお考えになる方、介護付き老人ホームをお考えになる方。理想の住まいの選択は人それぞれです。

今回は、かりん不動産が家の売却をお手伝いさせていただいたお客様が理想の住まいとして選択された、玉川学園にある介護付有料老人ホーム「サニーステージ」をご紹介したいと思います。

美しい緑に囲まれた閑静な住宅街の中にあるこちらの施設は、日当たりも眺望も良く、きめ細やかで心のこもったサービスが受けられることが特徴です。

老人ホームというと病院のようなイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、
清潔感があり明るい個室や、高台からの景色を楽しめる大浴場、新鮮な食材を使った栄養バランスの良い食事、ゆったりとした共有スペースなど、どちらかというと旅館やホテルのような、そんな雰囲気です。

広々としたエントランスロビー

様々なレクリエーションや季節行事、バス旅行、そして生け花や陶芸などのサークル活動があり、毎日を楽しく過ごすことができます。

共有スペースに飾られた入居者の方々の作品

医療機関とも密に連携をとってもらえるため、健康面で不安のある方も安心ですね。

かりん不動産のお客様のご家族も「スタッフの方が皆さん本当に親切で、体調の変化など何かあればすぐに連絡してもらえるので安心できます」とおっしゃっていました。

ご夫婦で入居されている方もおられ、私が訪問させていただいた休日は、お子さんやお孫さんなどがいらっしゃって賑やかに過ごされていました。

鶴川・玉川学園前周辺で介護付有料老人ホームをお探しの方は、ぜひ候補の一つにご検討されてはいかがでしょうか。

↓介護付有料老人ホーム「サニーステージ」のHPはこちら↓
http://www.sunnystage.com/