秋ですね…。朝晩過ごしやすくなってきました。
日中は秋空に気持ちのいい風が吹き、夜は涼しげな虫の声と共に癒されますね。

今回は、秋の味覚「ぶどう」をいただきました。

「ぶどう」をくださったのは、いつも造成工事や金井町内会などで大変お世話になっている“大楯さん”。

大楯さんは、「金井フェスティバル」や「さくらまつり」で運行される“汽車ポッポ”を作成・提供してくださっている方です。
汽車ポッポも普段使用しているトラクターを改造していましたが、今回は廃車寸前の車を買い取ってご自身で改造されたようです。
とても器用な方なんです♪

その改造車を走らせたくなった大楯さん!なんと山梨県勝沼市のぶどう園まで愛車で一飛び!
そのお土産にと「勝沼園」さんのぶどうを届けてくれました。

甘くてい美味しい白ぶどう。種類は、シャインマスカット。
今年のぶどうは甘くて、大粒でとても美味しいですね!!
我が家も少し頂き子供に食べさせてあげたら、ほっぺたを落として「美味しいね~!!」と喜んでいました。

大楯さん!ご馳走様でした。

かりん不動産は、色々な方に支えられています。
こういった贈り物がある度に、感謝の気持ちがまた力に変わるのでしょうね。

今回ご紹介は、
勝沼園さん

こちらの農園では、巨峰、ピオーネ、シャインマスカット、ピッテロビアンコ、甲斐路、ベリーAなど沢山の種類があるようです。


お近くの際は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

…miwa