先日、横浜へ久々にインテリアショップを巡ってきました。

アクタス みなとみらい店  MARK IS みなとみらい1F

ACTUSといえば、新宿のアクタスビルに代表されるように、広い売場面積に大きな家具から小さな小物まで品揃えが豊富で、長い時間楽しめるワンダーランドでした。

今でいうIKEAのような存在だったなぁ、と思って調べてみたら・・
なんと、IKEAを設立したのはACTUSでした!どうりで雰囲気が似てるわけですね。(初めてこの事実を知り、ちょっと衝撃を覚えています)

アクタス 沿革

久しぶりの店内へ。しかもサマーSALE中♪今の流行りが一目瞭然。
エアープランツが大量に詰め込まれたボトルは、よく見ると全てフェイク。今のアーティフィシャルグリーンは本当によくできていますね。暗めの室内でも安心してグリーンを楽しめます。

そして、気になったのがこれ。

ナンバリンググッズが大好きな私の心をギュッと掴まれて、買い占めたい衝動にかられましたが、冷静に使い道を考えることにしました(^^;)

こちらのドアプレート、アルミプレートもいい感じ♪歪みのあるこすれたアンティーク感がたまりません。。

どんなインテリアにも似合うさすがの品揃えで、新鮮な刺激をもらいました。