「ぜひ、新居のDIYを見てください!」
と熱いお誘いを受けまして、先日、弊社からほど近いところにお引越しをされたN様のお宅へお邪魔させていただきました。

まず、驚いてしまうのがこのベッド。
3段がスライド式になっていて昼間はすっきり収納。夜は、5人ご家族が寝られるサイズ。N様の手作りです。パパ、頑張りましたね!N様ご家族は小さな可愛い3姉妹がいらっしゃるのですが、お子さまも大喜びでしょうね♪

こちらはお子さまのためのスタディルーム。大きな本棚にはたくさん絵本が入りそうですね。窓には転落防止の柵も造作してあります。こちらもDIY。パパならではのやさしい目線です。

家具などはリサイクル品を見つけて、調達したものだとか。お金をかけなくても、こんなに素敵なインテリアに仕上がるとは。さすがセンスの光るN様です!

おすすめはこちらのサイトだとか。0円のものもあるのですね。見ているだけでワクワクします☆

ジモティー
 

こちらは生まれたばかりの3女ちゃん。ママにべったり甘えん坊だった次女ちゃんは、すっかりお姉さんになって自立心が芽生えてきたとか。ご家族が一人増えるたび、他の家族もそれぞれに成長するものですね。

そんな成長真っ盛りのお子さまたちの作品が廊下のスペースにびっしりと。幼稚園での作品や、パパやママへのお手紙でしょうか。かわいらしい文字や絵に、日々の成長を感じるのでしょうね。こんな風にステキに飾ってくれるパパやママのこと、お子さまたちは大好きでしょうね!

ゆくゆくは、ご自宅のスペースで地元のママたちを集めてママ会をしたり、小さなお子様たちを集めて‘寺子屋’のような知育スペースにしたいという夢をお持ちです。

小さな子連れママがたくさん集まって、読み聞かせをしたり、子育ての悩みを気軽に相談したり・・そんなつながりが生まれるといいですね。

 

N様、末永いお付き合いをよろしくお願いします(◍ ´꒳` ◍)