これからは鶴川駅周辺の情報はもちろん、気になるお店を随時ご紹介していきたいと思います。

主婦ならではの目線で、地域情報満載にしていきたいと思います!!

 

さてさて、今日は田園都市線「藤が丘駅」から徒歩約7分の所にとても興味あるお店がオープンしたのでご紹介しますね。

ご紹介するお店は『やさいや金次郎』さん。

このお店は、神奈川県伊勢原市・秦野市・小田原市・足柄郡・横浜市で若き農業者達が中心となり生産している野菜を出品しているお店です。

実はこの野菜、とてもこだわりがある商品ばかりなんです。

今、若き農業者たちが「減濃薬」「安全性の向上」「高品質」を目指して美味しい野菜づくりのために日々頑張っているのをご存知でしょうか?

野菜は、減農薬・無農薬にすると虫が付きやすく、苦労することが多いのが現状です。

そこを徹底管理して、安全で美味しいものを食卓に届けたいという思いで若者たちが立ち上がり、日々野菜作りに取り組んでいるようです。

それを思うと、生産者の方々には頭が下がりますね。

 

このお店は「地産地消」、そして「朝採れの新鮮野菜をその日に売る」ことをモットーに出店しているそうです。

徹底管理された新鮮野菜は水々しく、野菜が持つ本来の甘味と味わいが出ています。こんな高品質な野菜が近くで販売されているのは、消費者として本当に嬉しいですね。

住まいの近くに一店舗欲しいです!

 

さて、こちらは本日の一押し商品。葉付きビーツ!国内で生産されているのは、本当に珍しいです。

こちらは、卵。写真にもあるように餌にこだわりが見えますね!!

 

6/23(土)・6/24(日)には「生産者フェア 第1弾」が開催されるようです。

青葉区もえぎ野は、町田から少し離れていますが、実は車で20分ととても近い場所なんです。

自転車で鶴川駅から約30分弱で行けるんですよ。

お出かけの際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

こんないい食材を購入できた日は、旬と味わいを感じる豊かな食卓になりそうですね。

 

次回は…青葉台もえぎ野にある、美味しいお肉屋さんを紹介したいと思います。